もっといろんな景色を

日記、将来のこと、勉強、仕事など。気ままに書いてます。

実家で過ごしたGWを振り返って思うこと。

帰省して、家族に囲まれて過ごした。
本を何冊か持って行ったが、結局一冊も読了出来なかった。

賑やかでマイペースは崩れるけれど温かくて、ご飯も身体に良い物ばかりだし、山菜採りで季節を感じれるし、
一言でまとめるなら、さみしくなかった。

いつも1人で暮らしているので、やりたいことは好きなだけ出来るが、
1人暮らしの部屋に帰ってくると、やけに静かで寂しく感じてしまう。

結婚する事で、自分の居場所を外に作っていくことが、多分人生の次のフェーズなんだろうなとは思う。思うんだけど・・・。

家庭を持ったら、満足しやすい私は気づいたらあっという間に人生終わってる気がするなぁ。
で、死ぬ間際になって、「あぁ、なんで若いころにもっと自分のやりたいことしなかったんだろうなぁ。私は自分の人生を何に捧げたんだろう。まぁ、それなりに楽しかったような気もするから、まぁいいかな…」みたいなぼやけた事を思いそう。

やり残したと思いたくないけど次のフェーズも希望するなら、今頑張らなくては。

結構あっという間に歳とってるので、相手探しも同時にした方が良いかも?とか考えるが、
優先順位つけなきゃ。
その過程で相手と巡り会えたら超ラッキー。
達成して相手がいなけれぱ、婚活に励もう。

期限も儲けた方がよさそうだな。

以上、ぐだぐだな文章でしたが、GWに帰省して、1人暮らしの部屋に帰ってきて思ったことを書き留めました。
お読みくださり、ありがとうございます。