もっといろんな景色を

日記、将来のこと、勉強、仕事など。気ままに書いてます。

Bluetoothのキーボードを試してみる

こんばんは~!

タイトル通りなんですけどね♪
Bluetoothのキーボードを購入したので、しばらく使ってみます。

タブレット用のカバー付きので、3000円くらい。やすい!
正直、なれてないからか、ちょっと使いづらいかも。
けど、やっぱ早いわ~♪

本当は、タブレットで使うつもりだったんですが、
持ってるタブレットは、セキュリティ対策がしっかりできてなくて、
ネット繋いでなければいいかなーなんて思っていたけど、
最近はネット使ってなくてもBluetooth使うだけで危ないらしい。
ってことで、とりあえず別のデバイスに連携しています。

いやしかし、便利な時代になったなぁ。
東京オリンピックの入場チェック、大会史上初の「顔認証システム」らしいですね。
入場の時間短縮にもなるし、間違いが起きにくいらしいし、
テロ対策にもなるとか。
これが数年後には、世間に浸透して、ライブとかも顔認証になったりするのかなぁ。
そしてそのうち、他にもいろんな-ネットやテレビでしか観たことがなかったような-技術が生活に浸透していくんだろうなぁ。
スマホ本体が無くなるってのは、案外早いのかもしれないなぁ。

私個人としては、近未来SFの世界に今まさに生きていると感じるけれど、
果たして今のティーンエイジャー達は、一体どんな近未来を描いているんだろう。
彼らの描く近未来は、私の想像を超えていそうだなぁ。

なーんて、素人がBluetoothキーボードに手を出したもんだから、
普段考えないことを考えちゃった。

さて、慣れるが早いか、飽きるが早いか、
とにかくしばらくは使ってみます。

以上です。