もっといろんな景色を

日記、将来のこと、勉強、仕事など。気ままに書いてます。

先輩の異動で泣いた。

先日、先輩からそっと打ち明けられた。
「来月から異動になる。」
その場で泣いてしまった。
先輩ももらい泣きしてた。

入社して数ヶ月、先輩の下で色々と勉強させて頂いた。
社会人経験の中で、ここまで丁寧に指導して下さった先輩は居ない。
仕事では超頼りになって、ちょっと厳しいけれど筋通ってるから学びになるし、とても尊敬している。
一方で、仕事以外では信じられないような可愛さを併せ持つ。
同性だけどうっかり惚れたらどうしようかと不安になった瞬間もあったりした。

要は、とても慕っている先輩が、異動になった。
まだまだ学びたいし、先輩の下で働いて先輩の仕事から色々盗みたいのに!


サラリーマンの宿命だから、嘆いても仕方がない。

今私がすべき事は何か?
・引き継ぎを受け、不明点を少しでも減らす。整理してまとめる。
・今の部署での人間関係を強固にする為に、コミュニケーションをしっかりとる。
・他部署との連携を円滑にする為に、他部署の情報整理。
・今後の業務が迅速かつ正確に行えるように、業界知識を詰め込む(脱新人の意識を持つ)。

とりあえず今のところは以上かな。。

安心して異動して頂けるように。
今の部署の人にも安心して頂けるように。
お客様に継続して仕事をお任せ頂けるように。

ただ、心身の健康は全ての基本だから、
無理しすぎず、息抜きやリラックス、ユーモア交えながら、可能な限り楽しくいこう!

でもやっぱり、先輩ともっと一緒にお仕事したかったよ~!!
不安だよー!
うわぁあん・゜・(つД`)・゜・

March winds and April showers bring forth May flowers.