もっといろんな景色を

日記、将来のこと、勉強、仕事など。気ままに書いてます。

恋患いになるなんて!

以下、アラサーの片思いの心境や戯れ言がとりとめなく書かれています。
日記なので、ご容赦下さい。



今までここまで重症の恋患いなんてしたことあるのかな。
恋患い自体は中学生以来かな。

アラサーだし、恋愛体質でもないし、追うよりも追われるパターンを好むし、
そもそもときめくって何?
っていうのが、ここ数年の感じ。

美容師さんとも、「運命の人待ってるとか、理解できないよね」と話してるくらい、色恋から遠ざかってたし、求めてもいなかった。

けど、あの日は変だった。

まず道に迷って困ってたら、お花屋さんのお兄さんがとても親切に助けてくれて、嬉しくて心踊った。

次に、カフェの店員さんがカフェオレとカフェラテの違いについて教えてくれて、
お会計時に「次はカフェオレも試してみて下さいね」と笑顔で手を握られて、久々にときめいた。天然小悪魔か!


その後初めて会った彼の清潔で不器用だけど優しそうな人柄に、好感をもった。
生理的に好きってこういう事だと知った。
世の中の女性が皆同じではないだろうけれど、
生理的に好きっていうのは中々無いんじゃないかな。

あの日は変にトキメキスイッチONだったから、本当に好きなのか確信はもてないけれど、
また会いたいと願う。
そして、初めて自分から誘ったりお店予約したりした。私的には超イレギュラー。

再び会ってみたら、嬉しくて!
計算とか打算とか一切出来ない。
細胞レベルで「この人がいい」って強く感じた。
彼は私とは違っていて、彼の見ている世界が興味深い。彼の欠点も何となく把握したけど、彼についていけたら私は幸せだろう。

以前、プロポーズを断ったことがある。
その当時の彼の事は大好きだったけど、価値観が合わないことが原因で結局別れた。
けれどつまるところ、「ついていけない」と思ったのが大きかった。

私は、いわゆる、ダメンズに尽くしたり苦労するつもりはないが、
苦労するなら彼とがいいと思う。
触れる事すらできない。側にいるだけで嬉しい。


デート後、本格的に恋患いに陥った。
症状としては、
・夜眠れない
・ご飯が食べれない
・涙もろくなる
・彼の事ばかり考えてしまう
・ずっとCharaのスワローテイルを聴いてる
・Aimerの蝶々結びも聴く

結果、体調不良でしんどい。
仕事してると忘れられるから少し楽。

は~~!!どうしたら症状おさまるんだ、これ。
恋患いなんて、比喩じゃなく本当にあるんだなぁ。。

彼とどうなるかは、彼の気持ちと、私の気持ち次第だから、無理やりどうこうはしないけれど、
引き続き彼の反応をみつつ素直に大切に関わっていきたい。

以上☆つらつらと書きましたが、笑わず読んで下さった方がいれば、感謝致します。